GAPが最新広告『Love Comes In Every Shade』を発表。
(こちらも参照→LGBT広告まとめ。)

(Rufus and Jorn Wainwright by GAP)
様々な『愛』を表現するこの広告、例えば『真実の愛(True Love)』を俳優マイケルJフォックス夫妻が担当したりする中、『結婚愛(Married Love)』を音楽家Rufus Wainwright(39)、演出家Jorn Wainwrightのカップルが担当。
2人は今年8月にNYで同性婚を果たしました。この起用についてGAPのCMO(マーケティング最高責任者)は以下のように述べています。
「彼らのパーソナルな関係は、私たちに全ての家族がユニークであること、そして『家族』とは私たちが所属しているものをしばしば超越していることを思い出させてくれる。そのような家族には、私たちが人生を共有していたり、深い情熱をともに抱いている人々も含まれる。今回のキャンペーンは、『家族』というものについての多様性や前向きな視点、たくさんの『愛』のカタチを祝福するものだ。」
『結婚愛』に男性同士の結婚を利用するあたり、アメリカにおける同性婚の高まりと、GAPのセンスを感じますね。
(Source: Queerty, Nov 19 2012,
http://www.queerty.com/rufus-wainwright-throws-festive-shade-in-wonderful-new-gap-holiday-ad-20121119/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+queerty2+%28Queerty%29&utm_content=Google+Reader )
(こちらも参照→LGBT広告まとめ。)

(Rufus and Jorn Wainwright by GAP)
様々な『愛』を表現するこの広告、例えば『真実の愛(True Love)』を俳優マイケルJフォックス夫妻が担当したりする中、『結婚愛(Married Love)』を音楽家Rufus Wainwright(39)、演出家Jorn Wainwrightのカップルが担当。
2人は今年8月にNYで同性婚を果たしました。この起用についてGAPのCMO(マーケティング最高責任者)は以下のように述べています。
「彼らのパーソナルな関係は、私たちに全ての家族がユニークであること、そして『家族』とは私たちが所属しているものをしばしば超越していることを思い出させてくれる。そのような家族には、私たちが人生を共有していたり、深い情熱をともに抱いている人々も含まれる。今回のキャンペーンは、『家族』というものについての多様性や前向きな視点、たくさんの『愛』のカタチを祝福するものだ。」
『結婚愛』に男性同士の結婚を利用するあたり、アメリカにおける同性婚の高まりと、GAPのセンスを感じますね。
(Source: Queerty, Nov 19 2012,
http://www.queerty.com/rufus-wainwright-throws-festive-shade-in-wonderful-new-gap-holiday-ad-20121119/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+queerty2+%28Queerty%29&utm_content=Google+Reader )
- 関連記事
-
- Apple CEOのティム−クックはゲイか? (2012/12/07)
- スウェーデンの玩具チェーン、ジェンダーニュートラルな玩具カタログを発表。 (2012/12/04)
- J.CREWがゲイウエディングの広告。 (2012/12/02)
- フレディ-マーキュリー、HIV基金への寄付のためレゴキャラクターとなる。 (2012/11/23)
- GAP新広告、『結婚愛』に同性婚を採用。 (2012/11/20)
- LGBTに対する企業平等指数2013。 (2012/11/15)
- LGBTツアリズムに関する最新調査。 (2012/11/14)
- アメリカ3州の同性婚認可は166百万ドルの経済効果を生むという調査結果。 (2012/11/13)
- ディズニー, ビジネスはゲイフレンドリーだけど、政治活動は…..? (2012/10/02)
スポンサーサイト

この記事のトラックバック URL
http://rainbowgrid.blog.fc2.com/tb.php/358-909772fd