
3月21日、ゲイ専用クルーズに参加中の41歳と43の男性がドミニカ共和国で逮捕されたとの記事。船上でセックスに及んでいたところを埠頭から誰かから見られており、警察に通報、クルーズに警察が乗り込み公然わいせつ罪と男色行為の罪で逮捕と至ったようです。
ドミニカ共和国では男性間の性行為は違法であり、370ドルの罰金と最大6か月の禁固刑が科せられる可能性があるそうです。
南国の海で、いい男とムフフな思い出を作るはずが一転、ドミニカの刑務所に数か月ぶち込まれることになるとは、悲劇。。
しかし、いくら船上とはいえ、男色が禁じられている国でそのような行為に及ぶのは自業自得とも言えます。「男色が禁じられている」というところに議論の余地はあるとしても、現在そうである以上自重する必要はあるでしょう。しかも40代。
とはいえこれは「そういうこと」をすることも一つの目的であるクルーズ。主催会社は、男色行為が禁止されている国に停留することに落ち度はなかったのでしょうか。そしてこのようなリスクを周知していたでしょうか?なんせアメリカでの事件、逮捕者が会社を訴えることもあり得ます。引き続き要チェックですね。
(ググってみたら、予想以上の大盛況。。逮捕者の出たクルーズでも2000人が乗っていたとのこと。)
会社についてはこちら参照→LGBT会社案内(3)-Atlantis Cruise

(追記:結局、各890ドルの罰金で済んだようです。)
さらに追記:これがその時の写真。ニュースには、『もしバルコニーでやりたいなら、海側の部屋を取りましょう。』と。。。その通り。)

Edge on the net, March 22 2012
(Source: http://www.edgeonthenet.com/news/international/news//131183/2_men_arrested_on_atlantis_cruise_-_for_having_consensual_sex)
- 関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバック URL
http://rainbowgrid.blog.fc2.com/tb.php/21-d19e3206